ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

マハロ♪

試験期間が落ち着き、春休みに突入しました。

昨日はお世話になっている方と萌え話を肴に呑みました^^一軒目の居酒屋さんで焼きピーちゃん、もとい焼き鳥(←)を食べて呑みながら、『リボンの騎士』やアストロ等の萌え話をし、加田里を幸せにするのは難しいという話にもなりました(←)時間にも余裕があり、二軒目でも萌え話を肴に呑みました^^
私信ですが、昨日はありがとうございましたm(_)m


話が変わりまして、その前日に高田馬場にある『しろくまカフェ』へ行ってきました(同行者は母)。

行くのは初めてで、最初は分からなかったのですが、歩いて10分ぐらいでした(手塚作品の壁画を右側にまっすぐ行けばありました)。


130131_1452~01


到着しました『しろくまカフェ』^^お店の前で記念写真取る人もいました。
行ったのは平日のランチタイムだったので、ほとんど満席でした。でもすぐに座れました。ちなみに、入り口には単行本や台本、声優さんのサインの展示になっていました。
落ち着きやすい感じの店内ですが、外から中を覗き込むしろくまさんやパンダ君といったキャラクターの絵がはられたり、女性店員さんが笹子さんのように、頭にバンダナをつけていたりと、所々カフェの世界観がて出ていました^^


130131_1335~01


130131_1338~01

上はグリーンティーとかぼちゃのサラダ。下はオリジナルメニューの『笹子さんのパスタ』海老とトマトクリームでした。(ちなみに母は『シロクマくんの白いカレー』)
お料理、美味しかったです♪写真撮り忘れましたが、デザート(ケーキとプリン・ア・ラ・モード)とアニメでペンギンさんがよく頼むカフェ・モカも注文しましたが、美味しかったです^^♪

カフェでまったり1時間ぐらい過ごしてから出て、壁画を見て帰りました(いんこと玉サブローにニヨニヨw)。

130131_1452~03

作品の世界観のように、まったりするカフェでした^^また行ってみたいなと思っております♪

ここまでお読みくださり、ありがとうございましたm(_)m
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あ、しまった | ジュルナル・ドルトグラフ | ティータイム~ある爆弾魔の場合~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |