ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

生きてます・・・

inko@thumbnail.jpg




お久しぶりです。仕事が忙しくて、疲れが出たのか、精神的に少し参ってしまいました(汗)それでも某所には顔を出していたのですが・・・(←矛盾しまくり)

バトンを頂きましたので、回答したいと思います~。
まずはれいれいん先生よりいただきましたバトンから。
名前は分からないそうですが、カップリングを語るようで・・・

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどーぞ!(なるべく同一ジャンル無)
手塚だと、あえてカタカト(笑)(七千も好きです!!)
後は・・・
万高@『銀魂』
小十佐@『戦国BASARA』
環ハル@『桜蘭』
・・・城石×宮本@『花よりも花の如く』って答えるの私だけでしょうね・・・(大汗)

同一ジャンル無しで5つとは難しいですね(汗)というか、ほとんど男×男のカップリングになっているという大変な回答・・・

■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

ツンデレ+愛(?)。

■ぶっちゃけ萎えるシチュは??

一方的な暴力が苦手です(主に攻めから受けに対してのとかの)。まあ、愛情が無いことも関係していると思いますが(すみません支離滅裂で)

■ぶっちゃけ萎える理由は?

激しい痛みを伴うのはちょっと・・・そのくせ、加田里に一方的に痛いことをしていますが(←矛盾しまくり)。

■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

もち♪(←すがすがしい顔で答えた!)

■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象

明るく、暖かな素敵な方です!お話も素敵ですし、七千や手塚好きがよく伝わります♪

■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

それでは、195姉さん

先生、ありがとうございました~!!

続きまして、未紀さん宅で拾った『名前不明なバトン』
+ルール+
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
おそらくは、3年くらい。

□何のジャンルをよく描きますか
手塚がメイン。最近は『銀魂』など、ジャンルの幅が広がりつつあります。

□誰をよく描きますか
手塚だと、カタカトと七千。『銀魂』は高杉

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
・・・いまだに難しいです、誰を描くにもorz

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→口。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→目(口のこともあります)。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
体全体。バランスがガタガタ・・・汗

□一番塗るのがすきなのはどこですか
目。特に瞳。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
髪ですね。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
ぼかしのツールの使い方(いまだにうまく使えてませんが)。

□一番描くのが好きな部位は?
目ですかね。ハイライトを入れるのが特に

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
よくて2日。それ以上のこともあります。

□どういう角度が一番描きやすいですか
左向きですかね。


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブで描きます。でもそろそろピンチ(汗)

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
ほとんど、胸から上が多いのですが・・・

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラのようなものを描いていたことはありますが、現在は二次創作に走ってます。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
タブを買ったときからPIXIAです。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAIは気になりますが。有料化になってしまったらしいので・・・(迷い)

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
あったら教えてくださりませm(_)m

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男の子でしょうか・・・(自信なし)

□タブはどんなものを使っていますか?
WACOMのCTE-440.
最近不調気味なので、電気屋へ行こうか考え中。

■主線を入れるのに何を使いますか?
現在は細めのサインペンで入れてます。アップしたいんこの絵もそうです。

●まわす人
ここまでご覧になった方、どうぞ!(←ルール無視!?)

未紀さん、拾わせてくださりありがとうございましたm(_)m
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まだ塗っています(汗) | ジュルナル・ドルトグラフ | 何事もノリとタイミング>>

この記事のコメント

画像のいんこにキュンキュン…ww(*´Д`*) 今後もカタカトとか七千とか高杉とか、つづりさんの萌え可愛いイラスト楽しみにしてます~!!!
高杉、次回の登場が待ち遠しいですよねwまた万斎と何かやらかしてくれることを期待しつつ…ww(´∀`*) ←
2008-05-24 Sat 16:25 | URL | 未紀 #jMnWoWBo[ 内容変更]
拾わせてくださりありがとうございました~!!
あわわ///キュンキュンしましたか・・・///へぼい絵しか描けませんが、生暖かく見守ってくださりませm(_)m
私のほうこそ、未紀さんの萌えイラストを楽しみにしてますよvv
高杉、待ち遠しいですよね・・・万斉と何か・・・そのことも楽しみです(笑←お待ち)

2008-05-25 Sun 20:46 | URL | つづり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |