ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

Thought life is a journey and journey is life

You journey a very long time
You journey through your prime


東京エスムジカStanding On The Ground』

個人的に卒業・旅立ちソングだと思っていたりします・・・^^;エスムジカの曲は、旅を意識した曲が多いので、そう連想することも多いです。
先日上野へ行って、ルーブル展を見てました(2回目です)。平日でも並んでてびっくりでした・・・特に嗅ぎ煙草入れのあたりが。それでも、前回よりはじっくりと見ることが出来ましたが・・・嗅ぎ煙草入れととボンボン入れ、細工が凝っていてキレイだったので、よく見る価値はあります(もちろんその他の展示も)

ルーブル展の後、同じ上野にある国際子ども図書館に行ってみました(初めて)。建物の雰囲気がよかったですvすすめて下さった職場の先輩に大感謝w
今その図書館では、『チェコへの扉』という展示を催しているので、行ってみたら、チェコのいろんな本が展示されてました。その中に、『七色いんこ』に出てきた、『R.U.R』の台本もありました。初めて見る作品が多かったのですが、興味深かったです^^;(もっと読んだ方が良いですね、私)
ところで、その展示してた部屋の壁に絵が貼ってあったのですが、

カトウぽいキャラがいました(笑)

080321_1635~01


アストロ8話でのピエロバージョンに近いと個人的に思いました(笑)

話変わって、帰りに野菜の戦士を買いました!某さんの日記で都内にあると拝見し、上野に行ったらあるかな、と思って(←無謀な賭け)探してみたら無事発見できました♪

080322_0915~01


赤と黄色を1個ずつ買ったのですが、黄色の方は先に食べられてしまい、赤を今朝食べてみました。
まろやかでした(サツマイモが入っているからなのか)今度は黄色にチャレンジだ!




なんとも脈絡がない文で申し訳ないですorz
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<妄想妄想 | ジュルナル・ドルトグラフ | 少し仕切り直しと>>

この記事のコメント

野菜の戦士ゲットおめでとうございます~!!赤の方、味がまろやかで美味しいですよね~!!カタリンパワーチャージ♪(´∀`*)
これでパッケージも加田里だったらもっと萌えるんですが…ww(笑)
2008-03-24 Mon 06:59 | URL | 未紀 #jMnWoWBo[ 内容変更]
とうとう、野菜の戦士をゲットできました!!喜(未紀さんの素敵情報のおかげで)
真っ赤ですけれど、まろやかで美味しゅうございましたwおかげでチャージもvv
パッケージが加田里!!それはもっと萌えですねvv♪

コメントありがとうございましたm(_)m
2008-03-24 Mon 22:01 | URL | つづり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |