ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

初隊服

もう3月なのですね。そして、今日も風強かったです(汗)強風といえば、先週物凄く吹いていた日、地元では霙(みぞれ)が降っていた(らしい)のです。

下の記事で晒した下絵の完成版をアップします(遅くなりましてすみません)。
hijikata.jpg


えーと、土方です。初めて隊服描きました(大チャレンジでした)。もう慣れてない感がバレバレですね(滝汗)表情も土方らしいのかさっぱり(汗)瞳孔、ちゃんと開いてますよね、これ?(←誰に聞いてる)
ところで、土方を描いている間、参考のために『銀魂』の単行本を読み返していました。そしたら、

読み返してみる→懐かしい話(だいたい、5~9巻あたり)にツボってしまう→キャラの会話の部分をよく読む→描く時間が無くなる

という状況になってました(爆)『銀魂』が面白いからか、私の意志が弱いからか・・・(←後者が原因です)

そういえば、手塚絵は今年に入ってからアップしてないような・・・汗 誰を描こうかな

スポンサーサイト
別窓 | 銀魂 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<別件に | ジュルナル・ドルトグラフ | 下絵>>

この記事のコメント

わおわーお!トシキタ!!!
かっけーよ。しまってるよ。
・・・後は勲、ですねにやり★
あのね
耳んトコの髪の毛、しゅるんなのが個人的に好みです。
瞳孔に関しては、某先生に聞くと良いかと思います。
(もれなく、単行本にお便りしたいカンジの答えが返ってきます)
てか
隊服難しくないっスか?
自分、あまりにもわからんから、たまにコスサイトさんとか参考に描いたりします。
自分の絵ではアレですが、影とかしわとか、参考になったりしますよ。
(で後に、つづりさんの漫画読んだトキと、同じ現象がおきます)
自分はあのびらびらとか、いんこ描いてても何か、克服出来ません。

手塚絵
・・・成人向け作品とか・・どうですか
と、言ってみます。
2008-03-02 Sun 19:02 | URL | 195 #UGOS/ZWk[ 内容変更]
かっこいいですか?しまってましたか。わーいvv(喜)
瞳孔は先生に聞いてみた方がいいのですね(そういえば、瞳孔の話は興味深かったです)
次は勲さんですか・・・チャレンジします。

隊服、実を言うと難しかったです(爆)洋服描けない人なので(汗)コスサイトさんを参考にするのもあるのですね。参考にするために見たり読んだりするとそういう現象がおきるというのが、私ひとりで無くて安心しました(笑←何)

手塚の成人向け作品・・・
ストックしてて、確実に別件行きのが一点あります(別件でもOKか怪しい)
2008-03-02 Sun 21:53 | URL | つづり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |