ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

旭山動物園ルポ その3

今日はうちの地区で夏祭りがありました(母と浴衣を着て参加しました)。
カキ氷や焼きそばなどが売られていて、それをつまんでました^^;
祭りの後半に、エイサーが上演されたり、花火が来たりと、盛り上がりました(エイサーになると踊る人もいたし 笑)。花火がなるたびに、カトウがこれを見たら盛り上がるだろうと考えてました(←どこまでもオタク・・・)。

祭りが終わった後、家にかえったのですが、終わった後もお祭りな(?)人もいるらしく、どこかで花火をやっているようです。鼠花火がパンとなるたびに、ももが震えています・・・(ももは花火嫌い)花火がドンドンなる夏祭りは、ももにとってはあまり盛り上がれない行事のようです・・・(それもしかたない)

それでは、ルポへ
園内のレストランで食事休憩を取り、また様々な舎へ行き、動物を観察しました。

そんな中、こども牧場という所へ行って、そこでもアオダイショウやウサギ、アヒルといった小型の動物を見ていましたが、そこでいんこも見ましたv

管理人、馬鹿なことに、普通のいんこを撮れば良かったのに・・・あるものに惹きつかれてそれを撮ってしまいました・・・(今考えるともったいないことをしたとも 汗)


060815_1427~01.jpg




ソッコーで覗いてしまいました(爆)


中はいんこの卵(?)3つでした・・・(←何を期待したんだか)
鳥のいんこを見たかった人、どうもすみませんでした(土下座)

そこでは、動物とのふれあいコーナーもあり、弟はアオダイショウに触り、その後私たち姉弟は、モルモットに触りました。


こども牧場を後にし、チンパンジー館やもうじゅう館を訪れました。チンパンジー館は、最近出来たということもあり、結構並んでました(汗)


060815_1450~01.jpg


チンパンジー館内からの撮影。高いところから観察することが出来る仕組みになっているのです。


続いてもうじゅう館。ここでは、ライオンやトラといった猛獣を見ることが出来ます。

060815_1526~01.jpg


トラ


060815_1530~01.jpg


クロヒョウ。このときは動き回ってました。


060815_1533~01.jpg


ヒグマ。


060815_1538~01.jpg


ヒョウ。こちらも動き回っていました^^;

以上がルポです。写真をたくさん載せられず、つたないルポとなってしまい、申し訳ないですm(_)m楽しく見るだけでなく、様々な動物を見るために施設を工夫していたり、舎の掲示板にその動物の詳しい情報が載ってあったりと、楽しく学べる動物園になっていると個人的に思いました。
なんか、えらそうなこと書いてスミマセ・・・orzでも、楽しかったですvv
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨日のグッコミ、 | ジュルナル・ドルトグラフ | 旭山動物園ルポ その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |