ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

試金石的質問

友人と夢の国へ行ってきました!暑い日でしたが、楽しかったです(^_^)

じょし松さんネタ書きました。よろしければ、追記からどうぞ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お出かけ

昨日友人と一緒にご飯を頂きながら、萌えトークをしました!
(牛たん丼美味しかったです(≧∇≦))
ジョジョやバサラ、モブサイコを語り合いました!(ありがとうございますm(_ _)m)

モブサイコといえば、主人公のモブくん可愛いです(^_^)後、師匠面白いです(^_^)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏の祭典

夏コミに参加された皆さまお疲れさまでした!
戦利品をゲットし、友人からの買い物も済ませました(-_^)
コスプレ広場で、レイヤーさんの勇姿を見たり、撮影もしました(ご協力頂きありがとうございますm(_ _)m)

話変わって、1日目でいんこTシャツを着て参加したのですが、手塚や他のスペースの方、友人に反応して頂いて嬉しかったです(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

異形に親しみ、知る



昨日両国で公開されている『大妖怪展』を見に行って来ました!

夏休みだからか、たくさんの人がいましたが、ばっちり展示を見ることができました!

入口で音声ガイドを入手し(ニャンコ先生の中の人でした(^o^))

恐ろしいけど、かわいい妖怪の絵巻や錦絵、江戸時代の妖怪の絵本、地獄絵を見ました。百鬼夜行絵巻にほくほくしました。

場内を進むと六道絵が展示されて、地獄の絵がたくさんあったので、『鬼灯の冷徹』を連想し、ニヤニヤしました←

最後に縄文時代のみみずく土偶、『妖怪ウォッチ』の仲間を見ました。

妖怪の姿や歴史も堪能できて楽しかったです(^^)v


別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |