ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

唐突ですが

北海道に来ています。
雪が降ってて寒そう…
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒いですね・・・

加田里:「う~~~~~寒いなぁ」

カトウ:「加田里・・・体使って暖めてくれよ・・・」

加田里:「えっ・・・」

(期待を込めてカトウの方へふり向こうとしたら、黒い粉のようなものをかけられる加田里。ライターに火をつけにじり寄るカトウ)

加田里:「何すんだよっ、カトウ―――!!!!!」

カトウ:「寒いんだ」

ホームスパン:「何かね、殺人事件かい?(わくわくしながら近寄る)」

加田里:「スパンは来るな―――――!!!!!!」


別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今更ニコ動で知りましたが、

京極夏彦さんの『百器徒然袋(ひゃっきつれづれぶくろ)』が漫画化されたようで^^(『鳴釜』がなるようですね)

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200902000499

しかも作画は志水アキさんですし。『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』のコミック版を手掛けたのもこの方ですが、作品の雰囲気も登場人物のデザインも、原作に合っているので好きなのですww(三度の飯より解剖が好きな里村先生が可愛くてしょうがない^^)

『百器~』どんな感じになるのか・・・『鳴釜』が取り上げられるということは、「唆すなあ最近」という京極堂が見られるのかな?(ドキドキ)

コミック『怪』、どこに売っているのだろう・・・
もしくは単行本化を待つか・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒い季節

になってきましたね。

業務ですが、『HAPPY80』様をリンクから解除させていただきました。
お疲れ様でした。皆様の素敵な作品を拝見できて良かったです・・・!!!
ありがとうございました!!

何かいろいろ描きたいな・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日は仕事

学園祭のために図書館はお休みでした。

昨日は国立国会図書館へ行って、大きさに驚いたり、システムに興味を持ったり、利用登録が出来たりでホクホクでした。

今日はマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を見に行きました。いろんな年代の人が劇場内にいるのを見てびっくりでしたが、芸歴40年を考えたら(母談)、幅広くなるのも頷けましたね。『スリラー』とか『ビリー・ジーン』、『スムース・クリミナル』・・・とたくさんの歌とリハーサル映像を聞いて見て、少し感慨にふけました(自分も子供のころ少しですが、聞いたことがあったので)。

歌が頭から離れません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

手塚先生

お誕生日おめでとうございます!



今、特集見ております^^モーションアニメ(BJ)がすごかった・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |