ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

もうすぐ

2月が終わりますね。
今週は、朝からシステムが使えなくて、緊急時での貸出対応というなれない態勢で、テンパっていたり(@職場)、雪が降っていて寒かったり、顎の手術で入院していた弟が帰ってきて、流動食を作ったりと、いろいろありました。

明日も仕事です、気張っていこう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

使ってみなければ分からない

今、PIXIAをいじっているのですが、フィルターとか領域の指定の仕方とか、ちょこちょこ試してみると、効果が面白いです(←おかしな日本語・・・)

PIXIAの講座を見るのも勉強になりますし。いろんな塗り方を見ることが出来るので。

しっかり勉強したいとおもいます;イラストの描き方も;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雪降ってたようですね

昼にはもう解けてしまいましたが。暖かくなる日はいつか・・・

2月14日の記事にブログ拍手してくださり、ありがとうございます!!
励まされました^^!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

・・・

katari@samue.jpg

和服カトウから2~3ヶ月ぐらい経った様な気が・・・(大汗)
お待ちしてた方(いらっしゃるか分かりませんが)、遅れて申し訳ございませんorz

かなり難産でした。ガタイ描くのは本当に難しいです(くどいかもしれませんが)^^:

それにしても加田里の和服姿、違和感がかなりありますが、私の画力がなっていないからなのか・・・(←どう考えても、それしかない)


誰か描いてみませんk(←ry)
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

間に合った・・・

7000@valentine.jpg


七千でバレンタインというのをちまちま描いていたのですが、ようやく完成^^;荒い所とか、おかしな所は目を瞑ってくださりませ(←無理)この後、刑事さんはいんこに頂かれまs(←はい、ストップ)

手塚先生の特集を見てましたが、どれも素晴らしいなあと。「ブラックジャック」で、ブラックジャックとキリコの立ち位置とか、キャラクターの作り方について、納得し、「火の鳥」の回で、『七色いんこ』の言葉が出たときはテンションが上がりました(笑)

そしてもっと、いろんな手塚作品に触れたいと思いました。



(追記:サイズを少し縮小しました)
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり難しい(汗)

090206_2213~01


加田里を描くのh(略)描き直してみたのですが(これでも)、どうもバランスが悪いですね;ガタイの良い兄ちゃんの描き方を教えてくだされ・・・orz

拍手ありがとうございます!!
その一パチに励まされます!!!!
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

加田里、犬化(笑)

『どろ高』の3巻を買って読んで思ったネタ。

微妙に手塚学園図書館ネタ。
別窓 | 手塚 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

節分ですね

カトウはきっと、豆を撒くと称して、空中機雷を撒くというより爆破させまくるでしょうね^^(←おい)そして加田里は、被害を受けるのでしょう(笑←鬼)

七千はどんな感じかなー。二人仲良く恵方巻きを食べるのでしょうかw

今年は豆を撒かないで、太巻き(not恵方巻き)を食べてました。



さて、書き上げた肌色の色が高いイラストは、何処に置こうか・・・(ジャンルはバサラ)別件に置くべきか、某所で鍵付にしようか、さてさて。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |