ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

下絵

20080226224040
うん、もろ痛い(汗)本格的にUPできるのは、週末だといいな(←願望かよ)
下絵をさらすのって、勇気のいる行為だと個人的に思います(^^;
別窓 | 携帯 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

凄い風・・・

砂埃、というか、煙霧が凄かった・・・汗

今エクセルで表計算をしているのですが、ちとちんぷんかんぷん・・・悩

下の記事で新しい携帯にキリコと名づけようかなというのを書いていましたが、よくよく思い出してみたら、前の携帯(モモ子)を修理に出した間に使用していた代替用の携帯にも、キリコと名づけていたんですよね・・・(←ワンパターンというか、なんというか)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

携帯替えました

機種変更しました。今度のはwin対応です。一気に新しくなった気分です(笑)今までジョグを動かすタイプを使っていたのですが、新しいのは、ボタン式なので慣れるまでに時間がかかりそう・・・モモ子とは、今日で卒業です(涙)(お疲れさま、モモ子)

ちなみに、新しい携帯の色は白です。名前は何にしようかな・・・キリコにしようかな・・・^^(←待て)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっと記事書けます

パソコンを開いても、書くということが少なかったので(汗)

今、月に一回のアレがあるので、少しダルイです。今現在もボーとした頭で書いてますし(←危険)

休憩時間に、一緒に仕事をしている人といろんなことを話しているのですが、その中で、カウンターに出ていると、人の顔をおぼえるのが難しいという話題が出ました。それを聞いて、後に考えたこと。

手塚学園の図書館なら、利用者の顔を覚えるのは難しくないだろうと(笑)

手塚作品の登場人物たちは(見た目も)個性的ですし、結構いろんなことしてそれで知られたりするから・・・(笑)

やっぱり、ボーとした頭で書くのはまずいですね^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブラウニー作ってました。

明日しっとりしていると良いな。一日置くと、しっとりするそうなので。
今年のヴァレンタインは、平日で仕事なので、作るとしたら、今日か明日になると思いましたから。

昨日家族で夕飯を食べていたら、あるテレビ番組で



「ウォーターホテル MW」が出てました(爆)



見た瞬間、思いっきり狼狽してました(汗)(場所は去年オフ会で向かった所でした)

まさか出てくるとはな・・・アハ☆(・・・)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

部屋の中も寒いです。

暖房をつけているのですが、まだまだ寒いようで(汗)積もるほどでもないのですが、雪も降ってましたし・・・暖かくなるのはいつのことやら

昨日、千葉県の公共図書館で蔵書点検をし、今日は図書の装備の補助でした。蔵点は昨日一日だけでしたが、装備は3月末までです。春休み期間はどうなるのかなと思っていたのですが、何とかなったようです。

装備は初めてなので、頑張って覚えよう・・・

蔵点といえば、夏休み期間にもやっていたのですが、本の量がハンパ無いので、結構かかったという思い出があります・・・^^;手塚学園図書館の蔵書点検は大変そうな気がします・・・(笑←おい)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

節分でしたね

そして、また雪が降りました(この前よりも多いような気が・・・)。

今日は豆をまかずに、恵方巻きを食べてました。食べる方角は南南東(だっけな)を向けたつもりでしたが、合っているかは分からなかった(汗)

方角を普段そんなに気にはしないから・・・(←無頓着にもほどがある)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お、もう2月

拍手お返事
>冷雨先生
あわわ・・・///素晴らしすぎでしたか・・・///!!!(照)キャラ選択は、マイナーになってしまったな、と思っていましたが、最高とおっしゃって下さりありがとうございます・・・m(_)m!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |