ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

まったりできました^^

日曜日、未紀さんが我が家に遊びに来てくださりましたv

カタカト萌語りができたり、ぷよぷよで遊んだり(久しぶりでした)、ヴァルキリー見せていただいたり(子安さん演じるキャラの台詞がツボに来ました^^)、ももの散歩に付き合ってくださったりと楽しかったです!

私信ですが、未紀さーん、先日はお付き合いくださり、本当にありがとうございましたm(_)m(お土産気に入っていただけてよかったです^^)うちの家族ともお話してくださって感謝でございますm(_)m後、カトウはAB型だと思います(笑)




今日は寒いらしいですね。暖かくして行こう・・・

記念イラスト、頑張って描きます(今月中にはアップしたい)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うー、寒い・・・

部屋の中も寒いので、暖房つけてます。風邪ひきたくないな・・・

今日は、勤労感謝の日の振り替え休日ということでお休みでした。ほぼ一日家の中にいました(ももの散歩は別として)。借りた本もじっくり読めました。

まったり過ごす時間が自分の癒しの一つになりそうです。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

音楽って素敵☆

徳永英明のアルバムを聞いてます(『ヴォーカリスト3』というアルバムです)。歌声が優しくて癒されますv

今日はネットサーフしていたのですが、主に音楽系を見てたような・・・^^;
ニコニコも、エスムジカとかを見てました。ニコニコでエスムジカを検索してたら、タイトルに月が付く曲(いわゆる『月』シリーズ(笑)を集めて作ったのがあって、ときめいてましたv
(エスムジカといえば、以前『月衣』をイメージして描いた絵をアップした記事の歌詞、間違えてましたm(_)m←お馬鹿)

他には『修羅』と『Destination Nowhere』(@『モップガール』の主題歌)のPVを見てました。
PV、見てると面白いです(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この手のものを見ると、遊びたくなるのは何故だろう(笑)

05_01_03.gif


いろんなサイトで見かけるので、試してみました。以下、綾鷹のサイトからの引用




【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夜空は冬の装いへ

オリオン座とか、シリウスとか見えます、最近。冬の星座は、冴えたとか、凛とした(表現は同じかな?)印象があるので、とっても好きですv

未紀さんよりバトンを頂きましたので、回答したいと思います~^^(私信:未紀さーん、バトン回答ありがとうございましたm(_)m手塚学園の小説の続編、楽しみにしてますw!!)


「半裸バトン」(凄いネーミングだ・・・^^;)
別窓 | 手塚 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

幼馴染と再会+α

今日は幼馴染親子と茶子ちゃんを家に招いてました。遅ればせながら、内定おめでとう、mon ami!茶子ちゃんは相変わらずキュートでしたv茶子ちゃんとももを連れて散歩をしたのですが、二人(二匹)とも、距離があったような・・・^^;(性格の問題もあるでしょうが)柴犬同士で仲良く出来るのって難しいのでしょうか。
久しぶりに幼馴染と話すのは、本当に楽しかったです!(小さい頃の話をされたのは少し恥ずかしかったですが^^;)

またいっぱい話できると良いな♪


話変わって、少しお知らせをば・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒くなったな~

そろそろ暖房が恋しくなりますね。今年の冬寒いらしいので。

遅くなりましたが、れいれいん先生よりいただきましたバトンに回答します^^(ありがとうございますm(_)mウェディングな七千に萌え萌えしましたv)私はドーナツだそうで^^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

文化祭めぐり

でした、この二日間。昨日は、うちの大学の文化祭へ行き、部の発表を見てその後文化会の飲み会でした^^部の発表で、私の所属してた部門が、BLという境地を開いたことにびっくりしたと同時に、爆笑しました^・^(カタカト期待しても良いですk←何を言うか、この悪魔)文化会の飲み会は、相変わらずテンションの高いものに・・・^^;でも、嬉しかったです。

今日は弟の大学の文化祭へ家族と一緒に行きました(お笑いライブ目当てに)。生で見るとかなり笑えました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ロードショー見てます

『三丁目の夕日』。じんわりしてていい映画だなと思いながら見てます。

久しぶりに先輩に会いました。お互いの近況など色々話してました。私自身もここのところ色んなことがあったので、話をしてなんとか、すっきりしました(先輩、ありがとうございます)。

今日からうちの大学では文化祭です(話変わって)。明日、行ってまいります。プラス、飲みに行きます。どんな話が出てくるのかな。

いい加減、別件更新したいな(心の声)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |