ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

BGMは、『Sharon Stones』(@つっこさん)

これで『カメリア』に惚れました^^;(『カメリア』だけではないのですけれど)



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトン

リンク一件解除(お疲れ様でした)

未紀さんよりバトンを頂きましたので、回答したいと思います~
バトンパスありがとうございます~カタカトな夢を見られて良かったですねvイベント楽しみにしております~w(ここからで申し訳ないのですが、ダブルモモ子に萌えました・・・ww)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

手を取り合えば、近づいて行く

masatoandtamami.jpg


その距離がゼロに変わるまで。―――『月衣』by東京エスムジカ




今日は、お月見ということで、月繋がりなイラストをアップ。東京エスムジカの『月衣』を聞いていて、『火の鳥 未来編』のマサトとタマミが思い浮かんだという話(←つまるところ、妄想)。歌詞に表れる刹那的な感情が、この二人に合うなと思って(個人的に)。構図は、最後にマサトがムーピー・ゲームをしたときの二人のダンスシーンを参考にしたのですが、見事なまでに痛い絵に(汗)タマミ、見ようによってはヤバイし・・・(←猛反省)
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

携帯より

明日早いので、携帯からブログを。

昨日横浜に行ったことは、後日書きたいと思います(忘れてなければ…)。

明日、イラストのアップとバトン回答ができたらいいな(バトンパスありがとうございますーm(_)m)

おやすみなさいませ…Zzz
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BGMは、『feel』

もう、9月下旬なのですね(早!)。

かえるさん、未紀さんからのバトンに回答します~(ありがとうございますm(_)m)

↓↓↓
「絵師あてはめバトン」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

右4、左2

↑は、虫さされの数です(今現在の)。散歩で外に出たりするたびに蚊に食われるのは、物凄く痛い・・・汗。しかも今日、仕事していたのですが、その間にも刺されてしまった(汗)。一緒に仕事をしていた人に「血が美味しいからなんでしょうか?」と言われた^^;(「血が甘いんじゃないの?」と言われたことはあります・・・)蚊が卵を産むのに血を必要としているのは聞いたことがあるのですが、味も関係しているのでしょうか?(←関係ないと思う)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

名作ポン(笑)

今、録画した『あらすじで楽しむ世界名作劇場』を見てます。
プレゼン見てると、その本を読みたくなる・・・vv(←単純)

色々読みたい(読み直したい)本があります。『蹴りたい背中』とか色々・・・

今読んでる本を読み終えたら、挑戦しようかな。

季節は秋に近づいているのに、まだ暑い・・・(昨日、軽い熱射病にかかってしまった 汗)9月になりましたが、残暑厳しい日もあることですので、皆様、お体にはくれぐれもお気をつけて・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

落ち着いていこう

研修が終わりました。後は、新しい図書館が開くのを待つだけです。落ち着いて、新しい図書館の業務が出来るといいな(いろいろあるとは思うけれど)。

195姉さん宅で素敵な企画を発見!

手塚治虫成人向作品アンソロジー 大人線

応援します!!楽しみにしてます♪

さてさて、お休み中に何をやろうか・・・イラストも描きたいけど、図書館から借りた本も読み終わっていないし・・・(←研修のおさらいは?)
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

『トマーテ』飲んでます

レモン果汁も入っているので、さっぱりしてます。参照

加田里が作りそうなカクテルだと思った・・・笑(←何)

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

pour vivre ici(ここで生きるために)

タイトルに深い意味はありません(汗)確か授業でこんなタイトルの詩を聞いたような気がする・・・(←覚えろ)



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

風の音が凄い…汗

台風が近いから…

明日、無事に職場へ行けるだろうか(心配)電車が遅れるかもしれないないので、早めに出るために、今から寝ます。

それと、黒男の日、おめでとうー。今週末に、BJ先生の絵を描けたらいいな。

別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

It's like a seesaw game

タイミングは合わない。


こんばんは、つづりです。タイトルと本文の1行目はつっこさんの歌『Treasure』から(特に深い意味はないのですが)。なんとなく、つっこさんの歌詞をタイトルに入れたくなるのは何故なんだろうか・・・(←知るか)

つっこさんに限らず、音楽を聴いていると、癒されます^^あと、ある意味、萌えの原動力にも・・・w(←こらこらこら)色々描きたいネタはあるのですが、実行に移すのがトロイ・・・汗
歌といえば、つっこさんのも気になりますが、子安さんの新曲も気になります(某さんの日記を拝読して^^)。「抱いて」が気になった・・・笑(←変態め)


今晩、カレーでした。我が家では、毎週月曜日カレーの日なので(2007年現在)。ちなみに作ったのは私です。最近、カレー作りが私の担当になりつつある・・・(ただし、ジャガイモを煮崩します 汗)イモを煮崩さずにうまく作れる方法を加田里(弟)に教わりたいな・・・それよりも加田里(弟)の作る料理が食べたい(切実←待て)

毎度、グダグダですみません・・・orz
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう9月になっちゃったのか(汗)

涼しくなりましたしね。

大学の方は、今月の中旬まで夏休みですが。新しい図書館も、少しずつ形になってきたので、頑張っていこうと思います。

今週の『銀魂』、たまにほろりとしました;来週も楽しみだ^^(ヅラも定春も 笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今週も

生き延びました(汗)指は少し痛い!ですが(←何)

分厚く装備された雑誌を掴んだから・・・


インテ行かれる方、楽しんで行ってくださいね~(いけないのが残念・・・orz)


それから、野菜の日おめでとうー加田里♪(←遅い)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |