ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

いろんな試験があるんですね

またまたおひさしぶりです。
午前中フランス語のテストを受けてきました、つづりでございます。
今回はフランス語のTOEICのような物だったのですが・・・
結果は・・・バテバテでした(痛い)リスニング、一回しか聞けないので、集中して聞こうとはしたものの、意味が分からなかった・・・汗(日頃の勉強不足が目に見えていた)TOEICのように、後で結果が郵送されるのですが、レベル低かったら、鼻で笑ってやってください^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もも@仔犬

今晩は、一応何とか生きているつづりです。
今月はいろいろとやることがあるので、日記を書くことが少なくなりそうです(てか、元から書く回数は少なかったですがね)。

ももの写真をまたup今度は小さい時のです。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

少女漫画

月が眩しかった・・・

今更ながら『桜蘭高校ホスト部』最終回の感想
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨強い・・・

朝から雨振るのが強かったですね。今日スーツを着ていたのですが、そのスーツもかばんも靴も濡れてしまいました・・・汗。寒かったですし、風邪にも気をつけたほうが良さそうです。


先週借りてきたビデオを見ました。岩井俊二監督の『スワロウテイル』
全体の感じが切なかったです。殺人(スプラッタでした・・・汗)、麻薬、売春、偽札の偽造とか、あまり良いとは言えない事柄がたくさんあるけど(ある意味それらがこの物語を構成する重要ポイントだったりするような気がします)、でも、なぜか切なかった・・・(フェイホンとグリコの関係が特に)退廃的なのに、懐かしく、哀しい。Charaの歌も素敵だったv挿入歌がマイラバと言うのもvv(←これ目当てで借りたり 汗)映画のエンディングにもなっている『swallowtail butterfly~あいのうた~』は元々好きな曲だったのですが、映画を見てからは歌詞の意味が
少し分かって切なくなりました・・・(あの歌詞はグリコ視点なのでしょうか?)余談ですが、この曲、マイラバヴァージョンもあるんですよね(アルバム「singles」収録)。
また見たくなりました。
別窓 | 映画・DVD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトン

やることが多くなってきたような・・・


かえるさんから指定バトンを頂きましたので、回答しますね。かえるさん、ありがとうございますv
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |