ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

学校が始まったよー。

こんばんは。
今週の月曜から秋学期が始まりました。それで、履修登録をしたのですが、


司書の授業(まだ取ってない)とゼミがいい具合にばらついて、週4日に学校通う羽目になっちゃった(笑←壊)


その他にフランス語の勉強のため、学科の授業を少し登録したのですが(あんまり勉強してなかったから 汗)・・・がんばりますか・・・


昨日、一緒に司書の授業を取っている先輩(OG)と一緒に、紙の博物館へ行って参りました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DSが欲しくなった・・・(笑)

こんばんは、つづりです。
Kさんの日記で(すみません、ストーカーでm(_)m)、DS版BJのプロモを知って、ムービーを見ました。









別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

祭~番外編~

今、家族で『富豪刑事』(最初のほう)のDVDを見てます~。DVD版では、時々登場人物に対するツッコミとか、美和子の捜査支出額(億を軽く越えてた・・・^^;)のテロップが出てきて、面白いですv


手塚男子十二単祭番外編。単袴と言うものを描いてみました。詳細はこちらのサイトさんにて

夏の暑い日には、生絹(すずし)など、オーガンジーみたいなスケスケの生地で出来たのをまとったそうです・・・^^;
存在を知ったのは、少年少女古典文学館『枕草子』を読んでいて、この単袴の絵を発見したからなのですが、当時(たぶん高校生くらいかな?)は、「ふ~ん、こういうのがあるんだ~。」と言う程度しかなかったのです。が、最近読み返したら、「これカトウとかに着せたら似合うだろうなw」と言う感想に至ってしまい・・・(←腐った方向に成長)そんな感想から描いてしまったのですが(←やりやがったこのアマ)、もうそろそろ秋だというのにアップしてもいいのか、裏を用意してそこにアップしようかと迷っていました(←別のことで迷え)
一応アップします(←結局するのか)。季節感無視、スケスケOKの人のみ、GO(見るのは自己責任で)




別窓 | 手塚 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今ルパン見てます

今、金曜ロードショーを見てます。
髪の色が銀色なカトウがいてときめいてますv(爆弾も投げてるし 笑)
えっと、この間合宿に行って来ました。着いたその日に、部員のみんなと飲んでました。DJ部門の人たちがDJをかけてくれたりして楽しかったですw合宿の間に制作した映像も見れたし、皆元気そうでよかったですv(発表を楽しみにしてますよ)

ところで、今日漫画を買いました。『桜蘭高校ホスト部』9巻と『B.B.Joker』1,2巻です。『B.B.Joker』、今更読んでみたのですが、ギャグがシュールですごく面白いですvv

桜蘭も、今回のも面白いですv(でもアニメの方はもうすぐ終わるんですよね・・・orz)では感想を(ネタバレOKの人のみGO)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハッピーバースデー、もも!!

060904_2225~01.jpg



二度めまして^^;今日はももの誕生日でもあったりするのです^^年は五歳になりました。名前はももですが、性格は『七色いんこ』の千里万里子と『アストロ~』のカトウと加田里を、足して3で割ったような感じの(←分かりにくい&発想がオタク)お転婆で、破壊好きで(ティッシュ限定)、ヘタレ(デカイ音限定)ですが、よろしくお願いします。(文章がおかしくてすみませんorz)

誕生日と言うことで、母が(犬用)の和菓子とケーキを買って、それでお祝いをしました。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BJ21

今日がBJの最終回でしたね。
いろいろあったけど、約2年も手塚作品を見れたことはすごくよかったと思いました。

終わってしまうのは寂しいけど、キャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でしたm(_)m

次に何か手塚作品がアニメ化されないんだろうか・・・(寂)

明日は那○高原に行きます、BJ最終回傷心を癒す旅に・・・と言うのは冗談で(でも半ば本気だったり←大馬鹿者)、部の合宿に参加するのです。みんな元気かな~?
別窓 | BJ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう9月かぁ・・・

でも、まだ夏休みは続いたりします・・・大学最後の夏休みを何とか謳歌していこうと思います。

未紀さんから「音楽バトン」を頂きましたので、回答します~^^未紀さ~ん、バトンパスしてくださり、ありがとうございましたvv


以下回答↓↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |