ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

昨日のグッコミ、

お疲れ様でしたーーm(_)m<某両生類さん、しのぶさん、即売お疲れ様です&新刊面白かったです、ありがとうございました>^^<)
イベントの後、皆様とカラオケで歌って楽しかったですvv(そして、相変わらず騒音と迷惑をかましてすみませんでしたorz)ご一緒してくださった某両生類さん、冷雨先生、カタカト神のMさん、お疲れ様でした。ありがとうございましたーーm(_)m

イベントに行く前に、カタカト神のMさんとアストロの設定資料(某先生が加田里とカトウが載っていると仰っていたので^^)を買うために最初、東京駅内にあるTOKYO ATOMに寄ったのですが、そこでは売切れて(汗)お店の人に聞いてから、秋葉原のUDXへ向かって、ようやく買うことが出来ましたvv(Mさーん、いろいろとありがとうございますm(_)m)設定資料、すごく美味しかったですよーーv加田里とカトウ、隅のほうに載せられるのかなと思っていたのですが、二人とも、1ページずつに説明されてたし・・・カトウのスカーフの下を拝めることが出来たし(←何)、彼がかけていたのはサングラスというのを判明できたり、加田里のさわやか顔と悪党顔が掲載されていたりと、(公式の鎧が無かったのは惜しかったけど)素敵でしたvv(先生ーー素敵情報ありがとうございましたーーーvv)

BJ、来週でいよいよ最終回ですね・・・ピノコまでもフェニックス病にかかったりと、いったいどうなることやら・・・(いんこは出てきてくれるのか)展開が気になります。
いんこといえば、明日はパニックデーから一年なんだ・・・(←なぜそれを出す)
 
別窓 | BJ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

旭山動物園ルポ その3

今日はうちの地区で夏祭りがありました(母と浴衣を着て参加しました)。
カキ氷や焼きそばなどが売られていて、それをつまんでました^^;
祭りの後半に、エイサーが上演されたり、花火が来たりと、盛り上がりました(エイサーになると踊る人もいたし 笑)。花火がなるたびに、カトウがこれを見たら盛り上がるだろうと考えてました(←どこまでもオタク・・・)。

祭りが終わった後、家にかえったのですが、終わった後もお祭りな(?)人もいるらしく、どこかで花火をやっているようです。鼠花火がパンとなるたびに、ももが震えています・・・(ももは花火嫌い)花火がドンドンなる夏祭りは、ももにとってはあまり盛り上がれない行事のようです・・・(それもしかたない)

それでは、ルポへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

旭山動物園ルポ その2

前日、新しい冷蔵庫を買いにヤ○ダ電気に行ってきました。北海道から帰ってきたら、家の冷蔵庫が壊れちゃいまして・・・(物が冷えなくなってしまった 汗)15年も使ってきたから、そろそろというのだろうか・・・
電気店で、いろいろ冷蔵庫を見て、買いたいものに絞れ、昨日届きました。新しい冷蔵庫の写真は後日アップ(の予定)

えー、関係ない話をしてスミマセ・・・(汗)それでは、動物園ルポを・・・(←とっとと始めろい)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

旭山動物園ルポ その1

8月15日に、弟と一緒に旭山動物園へ行って参りました。

園内は・・・


混んでました


お盆休みということもあってか、人が多かったです(汗)並んでるコーナーもありました。でも、その割りにさくさく並んで見ることが出来たというのもあるので、全て回れました。

では、ルポを

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2人の紅い仮面(笑)

redandkato.jpg


今、旭山動物園ルポを書いているのですが、まだ書き上がってないのに、ヘボ絵をアップしてすみません(←アホ)
『ジャイアント・ロボ』からマスク・ザ・レッドと、カトウです。別名:似たもの同士^^;(2人とも性格はクールで、赤い仮面をつけてる 笑)。てか、レッドの頭がでかすぎた・・・汗(ついでにここでも刀を忘れてるし 滝汗→参照)

この二人が戦ったら、大変なことになると思う。火薬の匂いが充満(爆弾)&血の雨が降りそうで・・・(←怖いよ、その表現)この二人の戦い、反ロボはともかく、BF団でも止められるかどうか・・・(おかしな妄想ですみませんorz)

さて、ルポを書こう・・・(←早くやれ)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日帰って参りました。

こんにちは、昨日埼玉に戻ってきたつづりでございます。
先週から一週間北海道にいたのですが、その一週間は、

①墓参り(お盆で混んでてびっくり)
②伯父一家の引越しの手伝い(新居は木で出来ていて、素敵でしたv)
③旭山動物園に行く
④従姉の娘(6歳)に懐かれる(大概子供に怖がられるし、管理人も子供がちょっと・・・)
⑤母方の祖母が北海道に着いたその日に入院(幸い大事には至りませんでした)
⑥従姉(↑の従姉の末妹)が来月入籍決定(おめでとう、姉さん!)
⑦ももの犬見知りは、北海道でも発症(犬見知りが激しく、の友達ができない)
⑧その前にももの初北海道旅行(食欲失ったりと大変だった・・・今は大丈夫になったけど)
⑨小樽水族館と旧青山別邸に行く
⑩両親の友人の家で、ビールとサングリアをトータル5杯位を飲んでフラフラ・・・(酒は程々に飲みましょう)

と、いろんなことがありました。関わった皆様、本当にお世話になりましたm(_)m今回は、網走には行けませんでしたが、来年こそは行きたいな(刑務所にもね 笑)後、カムイコタンにも・・・

昨日の某雨先生の演奏会に行けなかったのはとても残念・・・すみません、せっかくお誘いいただいたのに・・・orzそして、お疲れ様でしたm(_)m



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちなみに、

20060819111444
蕎麦を打ってらした場面 ごちそう様でしたm(_)m
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

只今、札幌~

20060819111431
これから、函館に向かいます。 昨日は、岩見沢を発ち、札幌の両親の友人の家に泊まりました(お世話になりましたm(_)m)。両親の友人夫婦は、面白い人たちでした^^;(良い意味で) 写真は、その夫婦の旦那さんが打ってくれた蕎麦です。美味しかったです♪ ももは、今、夢の中…zzz
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

隣に、

20060819105757
昭和新山。写り悪くて、すみません…orz
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

有珠山のSAにて

20060819105646
有珠山。
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

@北海道

20060815200038
昨日の早朝に北海道に着きました。母方の伯父一家宅のお世話になっております、つづりです。 二日目の今日、旭山動物園へ行って来ました!!展示の仕方も変わっていて、面白かったです(^.^)お盆のためか、人がいっぱいだった…^^; 詳しいルポは、帰って来てから書くことにします(できたら)。
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

デッキから

20060813183330
海が、夕日にほんのり染まって、キレイです。(風は強いけど 汗)
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今、乗船

20060813102135
おはようございます、つづりです。今、フェリーに乗りました。この船で北海道まで向かいます。 乗船の際、ももをペットルーム(ケージが置かれている部屋)に入れたのですが、まぁ、予想していたのですが、 暴れられました^^;部屋のケージに入れようとしたら、ものすごく暴れられた…(汗)同じ柴犬を飼ってらっしゃる方からアドバイスを受けたのですが、一時間ごとに様子を見に行った方がいいそうです(アドバイスしてくださった方、ありがとうございますm(_)m)。 昨日の日記の訂正 ※新宿→西新宿(冷雨先生、間違えてすみません…!orz) それと抜けて申し訳ありませんが、この間は、皆様お疲れさまでしたm(_)m それでは、行って来ます。
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

旅立つ前に

taku.jpg


手塚男子十二単祭第5弾 『ノーマン』より中条タク
背景がなくてすみませんm(_)m
前回のノーマンと同様、色に迷いました(汗)キャラのイメージカラーって重要なんだと少し認識しました・・・(←ホントか?)暑いから、涼しくするために寒色系で塗ってみましたが(←さっき言ったことと違うんじゃ・・・)、逆に寒くなったような・・・滝汗(←自業自得)ノーマン好きのYさん、本当にごめんなさいorz

夏の間にちょっと違う衣装のを描きたいけど・・・出来るだろうか・・・


あ、ちなみに赤く塗られているのは、袴です(言っても見えない)


別窓 | 手塚 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インソロゲーッツ!!

昨日夏コミに行きました。



買いました!!インソロを!!!!!



もう、嬉しかった・・・!!(感涙)皆様の萌えーな素敵いんこを拝めて・・・!!!ああ、もうこれでまた生きていける・・・!!!ポストカードも素敵だった・・・!!!あと、MW本も買ったのですが、こちらも、



萌えな美知夫がいっぱい・・・!!!!!


他にもいろいろ本を買ったのですが(手塚モノとGロボのを)、お腹いっぱいだった、萌えで・・・^^

夏コミの後、皆様と一緒に新宿まで行き、飲み会とカラオケ(ポルノ満載^^)を堪能したのですが、すっごく充実してました。ご一緒してくださった、れいれいん先生、未紀さん、はせさん、ユーキさん、中島さん(原稿お疲れ様ですm(_)m)、195さん、ミサキさん、そして、サファイアの素敵コスをした桃香さん&いちまつさん、本当にありがとうございましたm(_)m(そして、多大なご迷惑をおかけしてスミマセ・・・orz)


さて、明日の早朝から、管理人は家族と一緒に北海道へ行ってきます(一週間ぐらい)。今回はももを連れて行きます。果たしてどうなることやら。その間の更新は、携帯からになります。
それでは、失礼しますm(_)m(叫びまくってスミマセ・・・←反省しろ)






別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

環=加田里(笑)

えっと、今週の『桜蘭高校ホスト部』を見ました。ついに、


子安ボイスなハルヒパパを拝むことが出来ました(しかも出ずっぱりの 笑)


もう、やったという感じでvvハルヒパパ、原作を読んで好きになったキャラなのですが、声が子安さんと知ってからは、更にときめきましたvv(←単純)個人的に、ルンルンしてる子安ボイスのキャラって初めて見たかも・・・^^
今回の話、ハルヒパパが出て来ただけでも美味しかったのですが(環を足蹴にする場面が、加田里を足蹴にするカトウに見えた・・・^^←アホ)、ロベリアのヅカ部も出ていたので、更に面白かったですvvそういえば、ヅカ部のメンバーって、一度アニメで見たけど(『不思議の国のハルヒ』の回で)、声聞くの初めてだったな・・・紅緒さんの声、低そうだなと思っていたけど、予想よりも低かった(でもよかったv)。来週の話は、双子の話だけど、これは来月に出るコミックスの方に載っている話なのかな?

夏コミがもう迫ってきましたねー。インソロが売られるということなので、今からむちゃくちゃ楽しみにしております!!(執筆者、主催の皆様、お疲れ様ですm(_)m)

暴走しててスミマセ・・・(←反省)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎日暑いよ・・・

今、『スウィング・ガールズ』を見てます。ツボにくる場面は多いのですが、イノシシの場面には笑えます^^(さっき酸欠しかけた・・・笑)演奏場面が楽しみ♪

別窓 | 映画・DVD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Shi-Ba

父が柴犬専門雑誌『Shi‐Ba』を買って帰ってきました(ありがとう、父さん)。

毎回、特集が面白いのですが、今月号のも面白そうです・・・(笑)
ただ、『犬に嫌われる人のメカニズム』というのが気になる・・・(←心当たりあるのか)心して読も・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

爆弾魔@最も過激で危険な男(by某漫画)

060802_2136~01.jpg


昨日届いたベッド。寝心地よかったです。


えっと、久しぶりに絵をアップしました。十二単絵ではなく、ある意味他ジャンルの絵です。カトウに『銀魂』の高杉の衣装を着せた絵なのですが、画力の無さから痛い痛いことに・・・(Mさん、すみませんorz)


kato@takasugi.jpg


着物が適当な上に、刀を描き忘れた・・・汗(←駄目)カトウ@高杉の武器は爆弾と素顔と細腰ということで・・・(←なんだそれ)
でもカトウと高杉って、声でつながってるだけでなく、ラリっている、祭好き(ある意味)という共通点があるなと思っているのは、私だけでしょうか?(←お前だけだ)
これを描いているとき、最初襟の合わせは普通だったのですが、何を思ったのか、合わせを広げてしまい・・・(←エッチめ!)どうやら夏の暑さで、大変な頭が更に大変なことになったようで・・・(←駄目)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

飲みました

昨日はプロダクションの飲み会でした(うちの部は部門ごとに分かれて活動することが多いのです)。人数は、卒業された先輩含めて10人で、そのうち2人は、初めて顔を合わせた人がいました(初めまして)。その新しく入ってきた人で、一人、女の子がいたのですが、その子がBJを見ていると知って、話が合いました(私が一方的に)。彼女は今のBJを見ていないらしいので、一応「BJが変な帽子をかぶっているよ」と伝えておきました^^;(←何もそれを話さなくてもいいだろ)新しく入ってきた人へ・・・変な人がいてごめんなさい(←まったくだ)
居酒屋で飲んでいたのですが、部員の何人かがべろんべろんになってました(いつも通りの光景)。かく言う私も、梅酒の水割り+梅酒の炭酸割り(明らかにGロボの影響です 笑)で更に変な方向へ・・・(←嫌だよ、それ)変な人がいてごめn(略)
まあ、いろいろございましたが、これでプロ内の親睦は深まったんじゃないかと・・・(←え)これからも期待しております、プロの皆様。(番発を楽しみにしてるよ!!)

今日、折りたたみ式ベッドが届きました(写真は後ほど)。低反発マットのベッドなので、寝心地は良さそうです。ベッドといえば、加田里のベッドって、どんな感じなんだろう・・・(←どうしてそんな妄想が)
別窓 | 部活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |