ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

大宮ルポ+α

こんばんは。お久しぶりでございますm(_)m
今日、Mさんと一緒に大宮オフ会の打ち合わせへ行ってきました。
・スタ○でお茶しながら打ち合わせ。
・始めに、ペルシャ料理屋へ行こうとしたのですが、管理人、地図を印刷しないで記憶を頼りに行くという暴挙が裏目に出て(←このドアホ!!!1000倍ドベ!!!)、大宮周辺をうろうろ・・・結局行けなくなるという大失態に・・・(Mさん、本当に申し訳ございませんでした・・・orz) 
・うろうろしていて、ソニックシティでコスプレの集団を発見(コミケが開催されていました)。お邪魔して、原稿用紙を買いました;
・お昼を食べてから、電車で岩槻へ向かい、ホテルMW探索へ。駅を降りたら、目の前にサティがあって、ツボりました(笑)
・ホテルに向けて歩いていく途中に、人形歴史館という建物の中で、緑色のおかっぱ(の人形)を発見!!下の写真がそうです。

060528_1520~01.jpg


・「カトウに似てる!」と、人形を撮影。(不審人物でスミマセ・・・)館内の人のご案内により、歴史館に入りました。いろんな人形が置かれてあったり、製作工程を目にすることが出来たり、犬の雛壇飾り(!)があったりと面白かったですv
・人形を眺めて、MWホテル探索再開。てくてくと歩いて、MWホテルをついに発見しました!!

まずは看板。

060528_1559~01.jpg


下は外装です。写りが微妙で、スミマセ・・・(汗)


060528_1600~01.jpg


・外観を視姦眺めた後、大宮に戻ってアニメイトへ。コミックを売っている所とか、グッズを売っている所とか回る。
・その後、休憩してから、居酒屋THE LOCK UP(ワクチン69のあるお店です)を眺め、LOFT内のジュン○堂へ。漫画をゲット。
こんな感じで行きました(←何)。なんか、いろいろ萌えスポットがいっぱいあって楽しかったです(笑)

katari.jpg


絵は、Mさんリクの加田里@十二単(犬耳付き)です・・・(相変わらず出来が悪くてスミマセ・・・汗)しかもカトウ(ムチ付き)もいます(ようやくカトウの十二単に色つけた)。カタカトというより、カトカタですね、これは・・・ムチ持ってるカトウ、微妙にお局様に(私の目には)・・・Mさん、こんな絵ですみませんでしたorzお次は、あの方リクのあの二人を餌食に描きますか。

私信:カタカト好きのMさんへ
道順を忘れたり、脱線させたりして(後、ボケもかましたり・・・)、Mさんに多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした・・・orz(←ゲヘナの炎に焼かれて来い)こんな大ぼけヤロウにお付き合いしてくださって、ありがとうございました・・・m(_)m!!!(今度は地図を印刷してきます・・・!!!)七千@お風呂と緑おかっぱ人形+マスク&爆弾、鼻血を出した犬も、ツボりました(笑)(も、萌え・・・///)お借りした小山さんCD、聞きますねvvMさんの首輪本、楽しみにしておりますvv^^本日はお疲れ様でした~
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こんばんは

連休明けの授業でピーピーしていたつづりです(←弱)後、部活動の録音と選考会もありました。(部活といえば、今度の番発を期待してますよ、現チーフ^^)

連休の終わりに大宮で面白いお店を見つけました。それがこのお店です。

THE LOCK UP

牢屋のような部屋で、お酒を飲んだり、食べたり出来る居酒屋です。(イベントも行われるらしいのですが、私たちが来た時には無かった;)お店の中は監獄のようなつくりでちょっと怖い(?)のですが、料理が美味しかったです。(ロシアン・ルーレットみたいなたこ焼とかシュークリームもありました^^;)後、このお店独自のカクテルも美味しかったですv
その中で、個人的にツボったのが、『ワクチン69』でした(笑)メニューを見た瞬間になぜかツボりましたよ・・・69が「ロック」を意味しているのか、頭以外サイボーグの探偵の名前の一部から来ているのか、非常に気になりました^^;(←腐ってるし、それ考えてんのお前だけ)
味は、美味しかったです・・・vお店の雰囲気も楽しかったですしvv(少し怖かったですけど)
060507_1805~01.jpg

ちなみの写真に写っているのは、『ワクチン69』ではなく、その前に頼んだ『人体実験』というカクテルです^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花魁衣装がいいのかな・・・?

michio@hime.jpg


手塚男子十二単祭(命名者:数字の姉さん)第二段。今度の被害者は・・・美知夫です(言わなければ分からない)。やっぱり、美知夫の色気は難しいですね・・・彼に花魁とか町娘の衣装とかなら分かるのですが(実家が歌舞伎の家だからね)、十二単はどうなんだろう・・・(←おいおい、描いたヤロウ)歌舞伎の物語で、十二単を着るやつがあるのでしょうか・・・
ちなみに彼は肌蹴ていますが、これは標準装備です(←言っちゃった)どうやら私は、ゲヘナの炎に焼かれたほうがいいですね(←何を今更)

超私信:カタカト好きのMさんへ
オフ会で、私の気まま路線で連れまわしたり、たかったりしてスミマセ・・・orzこんなへぼヤロウとお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_)m大宮の萌えスポット探しの時は、またご迷惑をおかけするとは思いますが(←嫌)、どうぞよろしくお願いしますーm(_)m
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オフ会、お疲れ様でしたーーー

2日連続のオフ会へ行って参りました。
1日目
・スパコミへ行き、外で昼食を取ってから、れいれいん先生のご案内により、中野のまんだらけへ(『ロック冒険記』が壁の上にありました^^)
・その後はゲーセンでかえるさんのポップンを見たり、カフェで休んだりしてから、居酒屋で食事を取りました(食事を取るよりも、スケブを描くほうに時間を取っていたような・・・)
・「21」とか「おっ○いミサイル」とか物凄かったです・・・///!!!
・二次会で、未紀さんの携帯にある、小山力也さん(加田里(笑)の歌を聞いて、笑ってしまう(未紀さん、素敵な歌を聞かせてくれてありがとうございます・・・^^!!!)

2日目
・吉祥寺へ行き、徒歩で井の頭公園へ行き、昼食を取る(スケブ大会も同時開催)れいれいん先生が、いんこが連載されていた当時の『チャンピオン』(『じゃじゃ馬ならし』が掲載されてました)を持ってきてくれて、みんなで回し読みも。
・カラオケで歌う。かえるさんと未紀さんのポップンソングとか、先生の『タッチ』とか、桃香さんの『W3』(アニメが可愛かったvv)とか、素敵でしたvv(私の歌は忘れてください・・・マイナーな曲を歌うならまだしも、音をはずして歌ってしまいました・・・騒音でごめんなさいorz)
・カラオケの後は、居酒屋で飲み会。連想ゲームをしました(お題は『21』)スケブを回して、みんなで順番に描いていたのですが、自分が描いた物を見ると、かなり浮いてる・・・大汗(最初に書いたやつなんかエロだし・・・私の次に描いたいちまつさん、どうもすみませんでしたorz)酒3杯はいかんかった・・・
・途中でお暇して、未紀さんと帰りの電車内(1日目の行き帰りも、2日目の行きもそうでしたが)で、カタカトトーク炸裂させてました(エロいことや変なことばっかり言ってすみませんでした、未紀さんorz後、たかったりしてスミマセ・・・!)

ご一緒してくださった、れいれいんさん、未紀さん、195さん、かえるさん、いちまつさん、桃香さん、ユーキさん、コテンパンダさん、ゆんゆさん、はせさん、蚊取さん、ありがとうございましたm(_)m!!!(ご迷惑をおかけしてスミマセ・・・orz)そして、お疲れ様でした~~vv
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しかったーー///

2日連続のオフ会に行ってました!!(あまり無いですよね、こういうの)とにかく楽しかったです!!!萌えと21(今日は遅いので、詳しくは後日に)で盛り上がってました。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたーーー///!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |