ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

盛り上がりまくり!

20060430202359
今、部活の飲み会に来てます。今回は、去年アメリカに一年留学してきた部員が帰って来たということで開催されたのですが、相変わらず盛り上がりまくってます…(酒が入って盛り上がりに拍車が…!) 留学したSちゃん、お疲れさまでした~!!
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

リスト制作~

こんばんは、Excelの使い方を父親に教えてもらいながら、DVDリストを制作しているつづりです。
我が家には、膨大な量のビデオ&DVDがあって、何がどこにあるのか分からないという状態になるのです・・・。そこで、どんなDVDとビデオがあるのか、分かりやすくするため(今、司書課程で目録について勉強していることもあり)、リスト(今はDVDの)の制作をしているのですが、これが結構大変だったり・・・Excelの使い方で手こずっているだけでなく(←ほとんどExcelを使わない人)、どんな内容の作品なのか、タイトルだけでは分からないのもあったりしたので、内容を知っている(であろう)父親に聞いてみたりという感じで。
目録とかリストを作るのって、タイトルを知るだけじゃ駄目なんだと少し悟りました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生存確認がてら…

つづりです。こんばんは。今部活中です。新入生二人、OG三人、現役一人(もう一人は別のところへ)集まってます。現役以外女性なので、すごいことになりそうです…




予感(?)は的中しました。台本読みをみんなでやったのですが、かなりテンションが高くなりました;またぶっ飛んだキャラを担当しました(今回は真面目だけど、ぶち切れているという設定で)。ぶっ飛びキャラ=私という図式が部内(プロ内)で成り立ちそうです・・・(汗)でも、楽しかったです^^;(←何)




虫魂2、応援しております!!!!!行ってみたいなあ・・・
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おひさしぶりです・・・

katohime.jpg

授業が始まって、オフがバタバタしてました・・・(汗)
上の絵は・・・カトウ@十二単です・・・でもどちらかというと、小うちき(衣偏に『圭』)なのかな?衣装に詳しくないのですが(爆)
シーンとしては、桜の木を爆破して(!)花吹雪の中、「破壊こそ最高の芸術・・・」とほくそえんでいる所を描きたかったのですが、煙が変になるなど、かなり雑な絵になってしまってる・・・(滝汗)十二単絵を楽しみにして下さった方々、本当に申し訳ございませんでしたorz

カトウといえば、先週の部活で新入生2人が部室に来てくれて、いろいろと話をしたのですが(アニメとか漫画とかでかなり濃い話をしてました 汗)、声優の子安さんの話になったとき、こんな話をしてしまいました・・・
私:「子安さんていろいろやってるよねー。ボー○ボでしょー、ムー○ン谷のス○フキンでしょ、アス○ロボーイのカトウでしょ、後・・・(略)」
オタクな話(自分にとって)を入れちゃってすみませんでしたorz子安さん=カトウというのが成り立っちゃって・・・つい(←なんとかしろ)

超私信:カタカト好きのMさんへ
Mさんに例のアルバムの入ったマイパソを転送したいです・・・今なら、私の制作したラジオドラマが二つ付きますv(←いらねぇそんなオプション+墓穴掘りまくり)アストロ全巻ありましたか、いいですよね。細腰爆弾魔と野菜犬の回、貸し出し中でしたか・・・それはそれは(ニヤリ)アストロのラジオドラマ、あったら面白そうですよねvvカタカトとか。誰か作ってくれないかな・・・(←待て)後輩に頼んでみようk(←鬼、悪魔!!!)研修、お疲れ様ですm(_)mこんなヘボ私信ですみませんでしたorz
別窓 | 手塚 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハッピーバースデー、アトム

今日はアトムの誕生日ですね。アトムの絵を描きたかったのですが(駄目駄目になるのは承知なのですが)、描けませんでした・・・いろいろ絵を描いてみたいのですが、落ち着いてからにしようと思います。
絵といえば、この間の花見のときにYーキさんとYんゆさんに話したと思うのですが、以前七千とカタカトのひな祭り絵(無謀な行為とも言う)を描いて以来、手塚キャラに十二単とかを着せて描きたいという衝動に駆られているのでのですが、すみません、もう二度と言いませんorz
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日はお花見

今日は雨が降ってて寒かった・・・
昨日は数字の姉さんに誘われて、素敵サイトの管理人様方とお花見に行きました。暖かく、花見日和でした。そしていろいろ語り合えて、楽しかったですvそんな中、靴下脱げたり(なぜか右足に多く発生した)、人様にトレー片付けさせたりなど、ピエロな迷惑をおかけして、皆様すみませんでした・・・orz皆様と楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~m(_)m



今日は、うちの部の新歓の番組発表会に行ってきました。後輩の制作した作品を見たり聞いたりしたのですが、みんな上手だなぁと思いました。私も制作したことはあるのですが、とてもじゃないけど、お見せ(ラジオドラマだから「お聞かせ」かも)できるような代物にしてしまって・・・今聞くとかなり痛い・・・



そうそう、今日は私の母の誕生日でもありました。
Happy Birthday,Mother!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

四月になりました

そして今日は入学式でした。スーツ姿の新入生がいっぱいでした。
今年も満開の桜の中の入学式です。でも風がふいて大変・・・(『月にむら雲、花に風』とよく言ったもんだと思う)ついでに今日は健康診断の日でもありました・・・毎年身長とかがドキドキなんですが・・・(大学に入ってから縮んできたから・・・)

そうそう、学内で友達と再会できたんですよ、今日。その友達は去年一年間留学に行っていたので、久しぶりに会っていろいろ話しましたv(留学お疲れ、モン・ナミ!!^^)

学校が始まったので、学業と就活の両立、なんとか頑張って行こうと思います。

超私信:カタカト好きのMさんへ
私の地元のツ○ヤも、アストロのDVDが全巻揃っていなかったりと品揃いが・・・痛いです・・・orz細腰爆弾魔と野菜犬(←この表現はいかがなものか)の出ている2巻があるのがせめてもの救いというくらいに(汗)以前東京エスムジカの1stアルバムを地元で借りようとしたら、『風の行方』のマキシしか置いてなかったということも・・・(結局借りて行きましたが)Mさんが2ndアルバムを手に入れられるようにお祈りします。むーんむーん・・・(念←怪しい)無責任な私信でスミマセ・・・汗
研修頑張ってくださいね(お体にお気をつけながら)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |