ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

今日で、

2月は終わりですね。セミナーや説明会やら、何やらな月だったかなと思います。明日から3月ですね。また頑張っていこうと思います。
ところで、3月といえばひな祭りなので、また何か絵を描いてみたいと思うのですが(←やめなさい)、七千にしようかカタカトにしようか悩んでいます・・・(←他のことで悩め)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BJ

今日のBJ、原作は「再会」でしたか;(てっきり「めぐり合い」かと思ってた 汗)読んだことはあったのですが、タイトルを忘れてました(←駄目)。でも、よかったかなと思いました。ほろっとしたし、ジャピノのバカップルぶりも(笑)
来週のBJは「二人のピノコ」ですね!個人的に好きな話なので、楽しみ♪

トリノオリンピック、終わりましたねー。遅ればせながら、荒川さん金メダルおめでとうございます!
別窓 | BJ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ここ数日

芝居を見に行ったり、部活の仲間たちと大宮で遊んでいたつづりです、こんばんは。一応充電の日々を送っている感じです・・・(また数日後にセミナーへ行きますが)体力をかなり使っていますが(←体力無いな)

今、EnyaのCeltsを聞きながら書いています(癒されますv)。Enyaとかマイラバとか、東京エスムジカとかをここの所よく聞いています(曲のジャンルが偏っているような・・・)。東京エスムジカといえば、2ndアルバムが出たそうで(←気づくの遅すぎ)。買うか借りるかどっちにしよう・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

横浜へ行ってきました

今日、横浜の元町商店街を一人で歩いてきました。元町商店街は今、Charming Saleということで、いろいろなお店で品物が10%オフ等、割引で売られてました(セールということで、お店の中がお客さんでぎゅうぎゅうでした 汗)。今回、私は靴を買いました。13,860円と、比較的安かったです。履き心地もいい感じだったので、後は長持ちさせる履き方を心がけることが重要です・・・汗(←靴をすぐに痛めるヤロウ)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

笑顔に

20060222211539
見えるかな?私には笑顔に見える気がするのですが^^;今度こそ、寝顔を撮りたいです(>_<) ここ数日、就活でした^^;ちょうどこの時期にいろんな企業のセミナーや説明会があるので、出かける回数が多いこの頃です。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゼミの

食事会に行きました(場所は御茶ノ水)。
うちのゼミは普段、決まった人としゃべっているという感じなので、大丈夫かなと思いましたが、食事会に行ってみたら、ゼミ生たちと教授皆で和気あいあいとしゃべってました(笑)食事会が終わった後、教授が学生時代から通っていたというカフェ(レトロな感じで素敵でしたvv)で飲み物を頼んでおしゃべり。初めてゼミの先輩といろいろと話したという感じでした(いろいろ話しかけようよ、私 汗)。いろいろ話を聞けて楽しかったです^^
来年からうちのゼミに人がたくさん入ってくるそうなのです、どんな人たちでしょうか。

私信:カタカト好きのMさんvv
メールでも書きましたが、あのピンクの首輪は本当に素敵でしたv(笑)
バトンを受け取らせてくれてありがとうございましたm(_)mイメージソング、趣味全開ですみませんでしたm(_)mいんこがMY LITTLE LOVERの「DESTINY」というのはいいですか・・・わわっ///歌詞見るたび、少し、いんこ(というか、七千)っぽいなあと思っていたので・・・ゴホゴホ(私の頭の中、どうかしてますね 汗)『鬼束ちひろの「眩暈」がカタカト』がツボに来ましたか・・・あわわ・・・///一度、「眩暈」でカタカト絵を描きたかったr(←考え直せ)
後、あんな七千絵@バレンタイン、かわいいと言ってくださり、ありがとうございます・・・///萌えでしたか、胸きゅんでしたか・・・あわわわ///!!(滝汗)この場ですが、ありがとうございます・・・m(_)m!!私はMさんに日々胸きゅんしてますよ~vv(キモくてごめんなさいorz)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お遊びタイム

20060215231815
うちの犬の首輪の色が変わっても、犬加田里の首輪の色はピンクだと思ってるつづりです(←どうしようもないな)。 写真は、母と一緒に遊んでいた所。ボール遊びをしてました。ボールは見えませんが。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

『モグリ三部作バトン』

valentine7000.jpg

今晩は。某素敵サイト様で、素敵なバトンを見つけましたv
『モグリ三部作バトン』

1.まずBJ、七色いんこ、ミッドナイトの三人の中で誰が一番好きですか?
三人とも好きですが、いんこが一番ですv

2.各自三人のことをなんと呼んでる?
BJ→BJ
いんこ→いんこ
ミッドナイト→真也、ミッドナイト

3.各モグリ三部作のイメージソングは何?
・BJ→今のエンディング、かな・・・
・いんこ→MY LITTLE LOVERの「DESTINY」、千里視点だと同じくMY LITTLE LOVERの「Delicacy」(鬼束ちひろの「眩暈」も考えたのですが、この曲はちょっとカタカト寄りかも←なぜカタカトを出す)
・ミッドナイト→す、すいません、思いつけませんでしたorz
というか、趣味全開な選曲ですみませんでしたorz

4.BJの手術、七色いんこの演劇観賞、ミッドナイトのタクシー無料で乗り放題(深夜のみ)選ぶならどれ?
七色いんこの演劇鑑賞!!いんこの芝居が見たいです!

5.モグリ三部作で各自一番好きな話はなんですか?(できれば感想も)
いんこ→『青い鳥』扉絵から最後まで・・・萌えv(←それかよ)
BJ→『ピノコ生きてる』ピノコに対するBJの思いが、ほろり・・・
ミッドナイト→タイトルを忘れましたが、天馬博士が出ていた話かな。おっかなくなった時の顔がなんかかわいかったです(←変な感想だな)

6.最後にモグリーズに述べたい事をどうぞ
いつか三人そろって、どこかで出て来てくだs(わがままが過ぎてしまいました 汗)

7.次にバトンを回す人5人を述べて下さい
モグリーズが好きな人は、よかったらぜひぜひv

上の絵は、今日はバレンタインということで、七色いんこ×千里万里子で、七千(でも、七千に見えない 滝汗)チョコも刑事さんもいただき!という感じにしたかったのですが、もともとたいした画力が無いので、あえなく撃沈(滝汗)
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オリンピック

を今テレビで見てますー。
なんか、すごいことになっているなあと感じながら見てます・・・(こんな感想しか出てこない私をお許しを 汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

セミナー三昧

ここ数日、いろいろと企業のセミナーを聞いてます。(明日も行きます 汗)実際に聞いてみるのも勉強だなと思いました。

今日は手塚治虫先生の命日ですね。手塚作品にはまって、長いというわけではないのですが、手塚先生、素晴らしい作品をありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

飼い主と犬(笑)

inukata-kato.jpg

今晩は、ただいま東京エスムジカのアルバム、『World Scratch』を聞きながら日記を書いているつづりです。
またカタカトの絵を描きました(汗)以前日記に書いた、『犬カタリのためにピンクの首輪を選ぶカトウ』です(大汗)もうカタカトに見えないのはお約束です(超大汗)カタカト好きの人、本当にごめんなさいorz

ところで、今日某社のセミナーへ行ったのですが、皆さんがまじめに静かに話を聞いている中、咳が止まらず、ゴホゴホいってました(滝汗)あの場にいらした皆様、本当に本当にごめんなさいorz(土下座!)う、移ってないことをお祈りしてます・・・;(切願)
別窓 | 手塚 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日のBJ

久しぶりにBJの感想を書きます。
今回は時期的に受験の話でしたね。『ドン・ドラ』の伯爵様がいい味出しててよかったんじゃないかと思いました。受験といえば、この間通ってる大学で入試が行われたのを思いだしました(監督補助のバイトをしました←誰も聞いてない)。試験が始まったときの緊張感ってこんなにすごかったのかなと、自分が受験したときのことも思い浮かべました(どうでもいい話ですみませんm(_)m)。
別窓 | BJ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ショコラ

今晩は、咳で腹筋が痛くなったつづりです(この分だと、腹筋が鍛えられそうです←そんなことは無い)。
今日は家族で『ショコラ』を見ました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OO4O/503-2002053-2022306
出演はジュリエット・ビノシュ、そしてジョニー・デップ。
ジョニー・デップとチョコレートといえば、先日DVD&ビデオ発売された『チャーリーとチョコレート工場』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HDXE/503-2002053-2022306を思い浮かびます。(この作品を見たとき、ウォンカさんがいんこに見えました 笑)ただ、『チャーリーとチョコレート工場』が子供向けのファンタジー(もちろん大人も楽しめますが)なら、『ショコラ』は、大人なファンタジーです。因習にとらわれた村人の心がチョコレートによってほぐれてゆくというストーリーというのがおもなあらすじ。
でもって、ジョニーが素敵なんですよ・・・vv『ショコラ』ではジプシーの役だったのですが、もう本当にかっこよくてかっこよくって・・・///(ほろり)『チャリチョコ(あえて略しました 笑)』のときのウォンカさんとは違っていて、ジョニー・デップってすごい役者だなって思いました・・・///(ちなみに私はこの作品でジョニー・デップに惚れました←誰も聞いてない)
後、出てくるチョコレートもすごくおいしそうなのですよーーvチリ・ペッパ-入りのホット・ココアとか、いろいろと口にしてみたいですvv後、『チャリチョコ』のウォンカチョコも食べてみたいです(笑)
『チャリチョコ』も『ショコラ』も、個人的にはどちらも面白いで、ジョニー・デップとチョコレートがお好きな方にはオススメです☆(←どこの回し者だ)
別窓 | 映画・DVD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

携帯から

20060204235210
またまた体調不良になってしまいました・体調管理というのを覚える必要のあるつづりです。今度は、咳に悩まされてます(たんにも 汗)。今夜はおとなしく寝ます。 写真は、寝ているももを撮ったつもりのものです。つもりというのは、撮ろうとしたら、起きてしまい、呆れながらまた寝ようとした所だからなんです…タイミングの悪さなら、宇宙一の飼い主でした(←どうしようもないな)
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |