ジュルナル・ドルトグラフ

とにかく自分の趣味やら、日常の出来事やらを書いていこうと思います。三日坊主な所がありますが、そこは、生暖かく見守って下さいm(_)m

忘年会

今、大江戸温泉物語に来てます。みなさん、スケブに書いてらしてます。楽しみ楽しみ♪



冬コミと忘年会に行ってきました!すごかったです・・・何もかもが。
まず、冬コミの様子からレポートします(思い出せる限り)



馬鹿だよ、私。まず書かなきゃなんないことを忘れたよ。
冬コミ&忘年会に参加された方々、皆さんお疲れ様でしたm(_)m!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また深夜に書いちゃった(汗)

明日(というか今日)は、冬コミ&忘年会です;
幸い、この日はバイトも無く、次の日の時間も早番から昼番に変更することが出来たので(Tさん、すみませんm(_)mでもありがとうございますm(_)m)、オールに付き合うことが出来そうです^^
冬コミに出展する人、お体には気をつけてください。
忘年会でお会いする方々、迷惑人間ですが、よろしくお願いします(むしろ逃げてください)
なんかドキドキしてきた・・・///!!楽しみ楽しみ♪(←自制しろよ)
では。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なーに?byもも

20051227185416
寝込みを襲おうと…ではなく、寝顔を撮ろうとしたら、シャッター音の前の「ピロピロリロ~ン♪」で起きてしまい、肝心の寝顔を撮れませんでした^^;(せっかく寝てたのに!という顔になってしまいました^^;)次からは、シャッター音を「一眼レフ」にします(←つうか、最初からそうしろよ)

私信:ゆんゆさんへ
うちのもも、可愛いですか?やったぁvv分かりました!もっと載せてみます(笑)!!
リ、リンクしてくださるのですか?こんなヘボ我が家を///
こんなヘボ我が家でよければ、どうぞ、お好きにリンクしてもいいですよ!
あ、そうそう、勝手にゆんゆさんのブログをリンクしてしまいましたm(_)mもし、ご迷惑でしたら、おっしゃってくださいね。
この場ですみませんでしたm(_)m



忘年会まで、明後日ですね。初めてコミケに行ったり、あの方とかあの方とかにお会いできるなど、楽しみですv(ふつつかどころじゃないヤロウですが、よろしくお願いします、行かれる方へ)コミケといえば、うちの部員も何人か行くんですよねー・・・(中には、コミケで同人誌を売る子もいることだし)先輩が言ったように会場で鉢合わせにならないことを祈るばかりですな・・・ところで、先輩はどんなジャンルのを買うんだろう(←余計な詮索だ)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タブで絵描きの練習

今日は、年賀状のために絵の練習を始めました。
オンラインで絵を描くのは、実に・・・10年ぶりだったりします(大汗)
もともと絵を上手に描けないのですが、チャレンジ精神のみでやってしまってます・・・(無謀な行動ともいえる)
練習として今回描いたのは、いんこ、です・・・。描いている本人ですら、誰なのか分かってないくらいの出来の悪さです・・・(超大汗)
inko?


出来の悪いものを載せてすみませんでしたm(_)m(←なら載せんなよ)



しかも、色が薄っ・・・!!(滝汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DVD映画の感想

昨日の日記でアストロと一緒に見た映画『インフィニティ∞波の上の甲虫』についてふれたので、その感想を今日書きます。(忘れっぽいので^^;)
あらすじから言いますと、過去に人を傷つけ、自分も傷ついてしまった男・高橋が、ボラカイ島という南の島に滞在するところから始まります。彼は島のホテルにこもって、映画監督を志す、自分と同じ名前である男・タカハシを主人公にした小説を書くのですが、いつのまにか現実の高橋と小説のタカハシが交錯してしまうという、幻想的な映画です。(すみません、分かりにくいあらすじを書いてしまい・・・ 汗)
主人公の高橋を演じたのは、雅楽師・東儀秀樹さん。初主演だそうです。主演だけでなく、音楽も手がけたのです。(ちなみに私は、この人の音楽が好きです 笑)小説の中のタカハシを演じたのは、原田喧太さん。俳優・原田芳雄さんの息子さんだそうで。そして、現実の高橋が出会う娼婦・マリアを奥菜恵さん。彼女は、小説のタカハシが出会う少女の役もやってます(一人二役ってことだね)
この映画、現実と虚構(小説)が交錯するという話なのですが、それだけじゃなく、傷ついた男が癒されるという話でもあったりします。そのために現実と虚構が交錯することを象徴するような、様々な∞やマリアとか、物語中にたくさんの伏線が張られています。約2時間という長い話の中、複線が張られすぎてんじゃないかなという感じもしなくは無いのですが、よくできていると思います、個人的には。
あと、この映画は一回見ただけで話がすべて分かりません(監督曰く、そういう風に作ったんだそうです)。でも、何度も見ることによって、面白さが分かってくると思います。(私も、最初見たときはそんなに分からなかったのですが、2~3回見て、段々とこの映画の面白さにやっと気づきました)
後、海とか空とか、ボラカイの美しさも素敵でした。見ると、南の島に行きたくなります(笑)それに東儀さんの音楽が加わって、もう素敵!!(←落ち着け)
なんだか、ネタバレのような感じになってしまいましたが(しかも分かりづらい感想ですみませんm(_)m)、南の島の美しい風景と、東儀さんの音楽に浸ってみたい方、不思議な感じなものがお好きな方には、ぜひオススメです☆(←お前どこの回し者)

映画といえば、BJ映画みたいです・・・キリコさんが見たいです・・・

遅ればせながらですが、メリークリスマス!!
別窓 | 映画・DVD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

似てる?

20051224204209
某様にならって(^^;)うちのももです。ピンぼけしてるのは、カメラマン(私)の腕が悪いからです(笑)上のタイトルの意味は何かというと、父が耳の垂れた(?)ももを見て、「『スター〇ォーズ』のヨ〇ダに似てないか?」と言ったことから、その瞬間を撮ったつもりだったのですが、どうでしょう、似てますかねぇ? また後で書きます。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

携帯から

の更新です。冬休み前ということで、課題とか、テストとかで忙しくなってます(汗)今週の金曜まで学校です(¥△¥;)頑張って生きます。 うぅ…喉が…(¥△¥;)
別窓 | 携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと早いですが

地元の文化センターで行われていた、市民クリスマスに行ってきました。高校受験のときに英語を教えてくれた先生からのお誘いで^^(先生、ありがとうございます!)クリスマスということでゴスペルが歌われていました。力強い、綺麗な歌声に魅せられました^^;最後に会場のみんなと一緒に歌うというのが、楽しかったです!(またへっぽこに歌ったことは、内緒です 汗←ばれてるよ)クリスマスまで、あと一週間ですねー。今年のクリスマスも、アルバイトとお友達になりそうです。彼氏なしで
何か悲しいことを書いたようですが、気にしない、キニシナイ(←え)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いろいろありました

今日(もう時刻的に昨日ですが 汗)は、うちの部で役員選挙が行われたため、スーツ姿で学校へ行きました(寒かった;)午前中は、司書の授業を受けて、終わった後役員選挙が行われました。途中、就職ゼミがあったので(しかも、自己PR発表の日でした・・・げふん)、抜けました。前日に不在者投票をしましたとはいえ、すみません、部員の皆様m(_)mゼミで何とか発表を終えて(棒読みに気をつけますm(_)m)、その後新宿へ向かい(出口が分からず、父に拾われながら(爆)←ごめん、父よ)、家族と、その知り合いのご家族と一緒に食事をしました(手羽先がおいしいお店でしたv)。

こんな感じでした(←どんなだよ)。新宿駅で迷うのは痛かった・・・(←運動音痴に加えて、かなりの方向音痴)大丈夫か、私・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

寒いなぁ

ここの所の寒さが身にしみているつづりです、こんばんは。
今日は、授業でチャチャチャとワルツを踊ってまいりました。かなり御久しぶりだったので、ヘタレなことに(もっとも、元からヘタレですが)。ワルツは、ゆったりした感じなのですが、意外と体力を消耗するようです(←それは、お前の体力が無いからだ)。来週は、先生からの提案より、料理を作ってみんなで食べようということになりました。今年度最後の授業は楽しいことになりそうな・・・

楽しみといえば、BJ映画と忘年会も!映画のほうは、いつ行こうかな・・・(キリコキリコ)その前にハリポタとか、いろんなのが見てみたいです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう深夜ですが(汗)、

日記を書きます。
今日の午後、東京ビッグサイトへ行きました。就職EXPOが行われていたので。企業のコーナーは、その前にベンチャー企業の講演のほうへ行ってしまい、そんなに見れなかったのですが、(講演が終わった後行ってみたら、終わってしまっていた・・・痛い)ベンチャー企業の講演もなかなかの収穫だったんじゃないかなと思いました。それまでその企業について分かっていなかったので、勉強になりました。行ってみなければ分からないものってあるんですね。(ところで、こういったEXPOって、またやってくれないかな・・・?(希望)

今日のN○Kの『英語でしゃべ○ナイト』に、aha(アハ)が出てきて、つい反応してしまいました(笑)出演者が「aha(アハ)」と言うたびに『美知夫』という単語が脳内に・・・(←いっぺん脳みそ診てもらえ)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またまたおひさしぶりです

ここ数日のことをまた書こうと思います(←誰も読みません)。
・今週も部活でアテレコ(先週と同じアニメで)
・今週も炸裂してた(いや、ほんとに汗)。
・ペンタブが届く。(今でも使ってます、まだマウス機能でいっぱいいっぱいですが 汗)
・テストが近くなってあせる(←だから日頃から勉強しろ)
こんな感じでした。(だから何)

今日は、授業を終えた後、OGの先輩と後輩と一緒にカラオケへ行きました!!最初、その先輩と私と一緒にマイラバ(MY Little LOVER)を歌っていて(二人ともマイラバ好きという共通点があったのです)、後からその後輩もやってきて4時間歌いました!声はガラガラになりました。マイラバのほかに、月光花も歌いました^^;後、『タイタ○ック』のテーマソングも・・・(かなり無謀なことをしたと反省orz)つづりはカラオケで歌うのは好きなのですが、最近の曲はそんなに知ってはいなく、おまけに超ド級の音痴なのです・・・(痛い)うまく歌える人がうらやましいです(どうやったらあんなに高い声を出せるんだろうとか、うまく音に合わせることができるんだろうとか)

忘年会が年末に行われますが、そこでも更なるご迷惑をおかけすると思います・・・(←不吉だな 汗)
ご、ご用心を・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まだ昨日のBJを見てません

ついでに昨日、日記もサボりました(最初の決心はどうした)。
昨日はうちの部活のプロダクションのチーフ選挙でした。チーフ立候補者は、今年入った一年生です(男)。4年生と現役生(私含めた)の立会いの下、立候補者が主旨を話す→それについて私ら現役生が質問をする→信任投票という流れになりました。
主旨を話してもらう所まではスムーズに行きましたが、立候補者に質問をする場面では、はじめ運営をどうして行くか等、真面目な質問をしていたはずだったのに、途中から好きな漫画・アニメ・声優など、かなり砕けた質問になっていきました(しかも、砕けた質問の大半は私がしたという・・・←真面目にやれ)もちろん、先輩が軌道修正してくださりましたが。先輩、すみませんm(_)m
で、いろいろ質問をした後、投票が行われ、全員が彼を新チーフとすることを決定しました。その後、某中華レストランへ行ってみんなで夕飯をとり、(話に花を咲かせつつ)年内の活動についても話をしてから、駅で解散しました。
新チーフ、これからも頑張ってね。大変かもしれないけど(汗)

引退かー。早いもんだなぁ。
別窓 | 部活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トリエンナーレ

行ってきました。 今日は、弟と、トリエンナーレへ行くのは、二度目という母と一緒に行きました。 場所は、横浜にあるのですが(近辺に『港の見える丘公園』があります^^;)、雨のせいか、すごく寒かったです… トリエンナーレでは、前衛的な芸術(!)作品がたくさんあったのですが、とても面白かったです!(まさにゲージュツ(笑)←失礼かな)牛乳パックでできたサメとか、ファーストフードの紙袋を使った木とか、本当にいろいろな作品がありました! その後、みなとみらいの某遊園地にある大観覧車に乗って、夜景を満喫した後(高所恐怖症であることも忘れて)、家路につきました。 家族よ、楽しい一日をありがとう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりの投稿です(汗)

今晩は、つづりです。
きちんと更新のつもりが、きちんとできませんでした(汗)(←しっかりしろ自分)
ここ数日のことをできる限り記帳したいと思います(←誰も知りたがりません)
・ゼミでカタリ派が再び出て反応する(ネタを知りたい人は、平成アトム をご覧ください)
・そのカタリ派について教授が話しているのをメモっていたが、『カタ リ派』を『犬派』と書いてしまった。(←しまったじゃないだろう。つ うか、まじめに授業を受けろよ、自分)
・部活動で、機材講習しつつも某アニメのアテレコをする。(ちなみ私は ちょっとイッチャッタ女の子の声を担当)
・自分の声・演技、その他もろもろに幻滅する(←かなりヘタレ)。
・その場にいた仲間たちからそのキャラの名を頂戴する羽目になる。
・次の日の部活動全体の会議でその名を言われてやさぐれる。
・ダンスでジルバを踊って、目が回る(運動音痴バレバレ)
・就職ゼミで緊張する(大丈夫か、自分)

以上です・・・もう、今年もあと一ヶ月ですね・・・。
早いなあ。

明日は、家族でトリエンナーレへ行きます。
ではでは。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

日記をサボってしまった(汗)

久しぶりの投稿です;こんばんは。 今日(正確には昨日)は、部活でした。なんか、すごいテンションでした^^; また改めて記述したいと思います。おやすみなさいzzz…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ジュルナル・ドルトグラフ |